tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

北陸地方の寒波続き「25cmの新雪」されど「春の淡雪」。

2016年02月17日 | 季節の便り(北陸、福井)

2月の降雪は、この地のものには全然怖く無い、

すぐ融けるという(安心感)。

それでも今朝の降りようはなかなかのもの。

25cmの新雪。

 

 

このブログupの時間では、もう降雪は終わった感ありです。

明日まで降るといわれていますが、

日射が出るとすく融けてしまう。

「春の淡雪」です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッ、降り続いています「積... | トップ | 「確定申告」済ませましたよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な光景 (典型的江戸っ子)
2016-02-20 00:13:55
tarpin様 お邪魔致します。遅ればせ乍らの新雪お見舞い、ただご自宅門前の雪景色は、とても風情がありますね…江戸の人間の戯れ言ご容赦をば。合掌
返信する
風情とは嬉しいですね。 (tarpin)
2016-02-20 09:11:54
典型的江戸っ子様

2月の下旬になると、当地の雪も春の淡雪、
風情とは嬉しい日右舷ですが、私も同感。
先出の、藩主の掛軸の内容も「ひとひらの雪」
と表現、いいものですね。
豪雪は嫌ですけれどもです。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事