tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

花の命は短くて・・・・「えどひがん桜」。

2022年04月13日 | 季節の便り(北陸、福井)

庭つづきの桜も、あんなに絢爛たる映えの5日間、

風もないのに、昨夕の花吹雪、

花の寿命が尽きたのでしょう。

楽しませてくれました。

 

今朝、屋根瓦にはこれほどくっきりの花ビラたち、

落ち行く経過はさみしいもの。

又、来年には、よろしくと自然に頭が下がりました。

 

 

福井県のコロナ昨日217名。

勝山市も前日の1日ゼロを除いて、

4名が罹患。

高止まりの傾向。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥越地方の桜名所「弁天桜満... | トップ |  勝山市の天然記念物「みち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろうきんです)
2022-04-13 20:06:19
勝山の桜も終盤なのですね。桜とは、パッと咲いてパッと散る潔さが魅力的です。私も毎年この短い期間を楽しみに待っているので、今は淋しい思いをしています。
返信する
散る花も美しいですね。 (tarpin)
2022-04-14 09:28:24
ろうきんです様
7部咲きの美しさは鮮やかですが、散る花も風情。
当地の今、そめいよしの桜満開杉ですが、まだ見ごろです、
この時期、遠くの人たちもいらっしているようです。
河川敷の駐車場も満開。
勝山もいい時期です。
コロナが無ければ。
小さな町ですが、連日の発症。
昨日ハーモニカ教室、再開、4か月振りデス、
幸いろうきんの建物でないので自粛範囲外?、
そのことは気を付け、三密避け楽しみました、先生の高齢による辞退など組織も変えての再出発でした。
返信する
Unknown (ろうきんです)
2022-04-14 18:37:21
ハーモニカ教室再開おめでとうございます。このような状況の中開催するのは大変なことと思います。しかも先生のご辞退とは月日が流れた感じがします。
返信する
会員の半分が変わりました (tarpin)
2022-04-15 11:07:03
ろうきんです様

発足は教室ができて以来22年になります、会員半分は止め、新しい方も入り今10名になっています。
先生もまだそんなに高齢ではないのですが、耳と内臓などお弱りになられました、かねてたから申し出を受けていたのですが、この期に決断したものです。
私はまだ続けますが、
学級委員?若い別の人に引き継ぎました。
上達できませんが22年生です。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事