tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

敦賀港広場、当地最大規模「イルミネーション」。

2017年12月04日 | 福井のPR大使?

「敦賀港」は福井県敦賀市「金ケ崎緑地」広場、

「ミライエ」と名打った

12/25日迄の光のイベント。

 

その規模は、福井県下では一番大規模だと思います。

夜のとばりが降りてしばらく、午後6時点灯、

この間、大型バス3台からの観光客?

いずこからいらしたのでしょう。

この会場のイルミネーションの数は、知りませんが、

一番の見どころは「光のトンネル」、青色ダイオードに輝くさま、

みんなこのトンネルを抜けていました、勿論私たちも。

このドームの中から、外がはっきり見られる景色もまた格別。

 

 

この会場の特色は 点滅するランプは全然ないこと、

と人間がくぐれたり、その施設に入り写真撮影ができたり、

地面に施設した透明パイプ内での点灯は圧巻です。

 

 

 お昼見ると、その広さがすごい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年忘れウォーキング」そし... | トップ | 市街地への降雪「今冬2度目」。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観なイルミネーション (典型的江戸っ子)
2017-12-04 23:55:21
 tarpin様
      お邪魔いたします。金ヶ崎緑地と云えば、「花換え神事」で有名な金崎宮の近くですね。
      何とも素敵なイルミネーションと・・・アヤシイ人物の如く目隠し状態のご夫妻の一葉、
      ウケましたです。お揃いにてお元気そうなご様子、何よりでございます。 拝上

     
返信する
お恥ずかしい (tarpin)
2017-12-05 08:58:00
典型的江戸っ子様

人の流れの途切れに、年甲斐もなく
皆様やっていたのでそっとまねたものです。

ご存知の金崎宮の下になる場所です。
その人出に驚きました。
返信する

コメントを投稿

福井のPR大使?」カテゴリの最新記事