tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

今年の越冬組「緋めだか」

2012年11月27日 | メダカの飼育
随分、外気温も下がり、屋外の睡蓮鉢組みも
屋内の水槽へ移しました。
その移動で今朝2匹昇天。

ご覧のように、わずか8匹になり寂しくもありましたが、
ここのところの多忙で、追加購入も出来ず
(市内には「めだかやさん」は無い)、
この子達が、今年の越冬組みになりそう。







春になれば、また新しいの仲間を購入しょうと思っています。
また、屋外の「水蓮鉢で飼う方法」もお教えいただいたので
来年には少し力を入れようと思っています。

振り返ると今年50匹購入したのでしたが
エァーポンプが使われていると幾ら入れても良い
との思い違いで、かなり死なせたことになり、
かわいそうな事したと反省。

また、今年の親は子供を作るのが異常に
少なかったことも有りました(原因あるのかも)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだある「平泉寺」 | トップ | ついに当地も今朝「初氷」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカの飼育」カテゴリの最新記事