tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

まだありました「桜の見ごろ福井の山竹田」。

2015年04月19日 | 季節の便り(北陸、福井)

坂井市丸岡山竹田地区、18日夜。

ここ10年来の賑わい、「全部枝垂れ桜」で、

花期が「そめいよしの」より遅い、加えて山の中の集落で気温も低い、

上手に「花見の期間をずらせた様子」、

意図があったのでしょう。

 

 

 

それは綺麗でした、「夜間照明のに浮かぶ枝垂桜」、

夜目にもピンク色の鮮やかさ

桜は何処も同じですが、夜間は超接近をしないと

花びらの様子を観察するのは難しい・・・。

 

 

いや、夜桜見物は雰囲気でしょう。

 

 

この

場所、数年前の日曜日、妻と行ったのですが、

混雑で目的地まで着かずに、

ユーターンした苦い思い出、今日も夜とはいえ似たもの、

これだけの人たちを呼べるのなら、

駐車場しっかり作ってからPRすべきでしょう。

300mもはなれての路上駐車、捕まらなかったけど、

なんとなく引っかかる「夜桜見物」。

明るいときから花見宴でもう終わったのでしようか。

 

でも、桜の綺麗さはすばらしい、

もう殆どの県内の桜は散っているだけに貴重。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭では、早咲きの「しゃが」... | トップ | 月例「坐禅会」は、「警策(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事