tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

日本百名山の「荒島岳」

2009年03月28日 | 季節の便り(北陸、福井)
ここのところの寒気は、全国的のようですが、
当地では、2日続きの降積雪。

今朝は気温は低いけれど、天気上々。
せっかくの好天と、
日本百名山のひとつ雲をかぶった「荒島岳」をパチリ。
春最中の3月も終わりとなると、
遠景では、かなり冠雪も少ない様子。


日本百名山の「荒島岳」、下記サイトで詳しく紹介されています。
http://www.mitene.or.jp/~hayamine/file/arasima.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春きたない」?。 | トップ | ひねもすのたりのたりかな! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介のHPを拝見しました。 (遊歩心空)
2009-04-01 23:46:02
ここは大野富士と呼ばれているのですね。
勝山市の近くにこんな堂々とした山があったとは。
この写真はご自宅近くからでしょうか?
1524mなので大きく見えるのではないでしょうか?
大きな川(九頭竜川)には名山がありました。
返信する
ようこそ、遊歩心空さん (tarpin)
2009-04-02 08:53:12
おはようございます。

大野富士とはあまり言いませんが、綺麗な山です。
いずれ、雲のかかっていない時のもご覧に入れます。

この山、隣市の大野市にあります。
勝山とは10000人も多く、大きな面積の町です。
ホームセンターや大型家電店があり、時に出かけます。
そのとき、望遠を10倍にして撮ったものです。

返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事