tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

長雨は、花達返り咲き「アルストロメリア」、そして「コロナ」。

2020年07月30日 | 季節の便り(北陸、福井)

また、昨日6名の新罹患者発生(累計135名)。

今回は、沖縄への会社の仲間旅行、

いわゆる「Goto旅行」である。

こんなことで県内持ち込むのは困ったものです、

自粛している人々も多いはずなのにね

 

 

いつまで続く梅雨。当地もほぼ毎日が降雨です。

こうした中、「アルストロメリア」還り咲き、

花の勢いを増しています。

こんなことって、花たちにとってはいいものなのか?です。

また、1本しか育てることのできなかった「シャッポん花」、

茎を4本出しいい花を咲かせています。

 

 

又、雨にたたかれると痛む思いの「大判草」収穫です

 

 

このまま外皮を剥ぐとドライフラワーに変身します。

その作業は後日の予定。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミの「せみ時雨」。 | トップ | 「リコリス」突然の開花、そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2020-07-30 17:44:12
エエッ!! もう収穫ですか? 大判草!?。。。。✌️
まだまだ 葉っぱは 大きく成りましたが、茎も伸びていません。
ドライフラワー が、楽しみですね✌️
返信する
2年草です (tarpin)
2020-07-31 08:10:25
とんぼ様

今年の春に花がさいてた分です、
2年かかりますから
来年にはできると思います。
ドライフラワは結構
手間がかかるものです、同時に出てきた種を播いておくと再来年に花が咲きます。

返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事