tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

仕事はじめは「ハーモニカ」吹始。

2012年01月02日 | 季節の便り(北陸、福井)
仕事始めの2日は、
雨けを含んだ「ぼたん雪」が、しんしんと。
比較的
気温は高く、外気温は0度、積雪5cm。
葉のない桜に「枯れ木に花が咲いた様」。



今年の初仕事は趣味の「ハーモニカ」から始めました、
訳ありです。
幾本もある(21本)のにまたまた、新しいものPremium21、3521k型
を暮れに入手。
今、国内のハーモニカの大手メーカーは、スズキ・トンボですが、なぜか私はスズキ派でした、
(トンボはmade in china、之が嫌な理由でした)
ところが、昨年トンボハーモニカ50周年記念ということで
「特別なそれも金色」が発売、
音質も違うし構造も高級木製とステンダードプラスチツクとの中間品の様子。
吹始めには、之と・・・・。
古賀正男さんの「影を慕いて」を20回も
演奏してみました。
新しいハーモニカの音質には満足。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い新年を、迎えられましたか。 | トップ | 初詣は「越前大仏(勝山大仏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事