tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

行く夏来る初冬、「残り花とこれからの花達」。

2019年10月30日 | 季節の便り(北陸、福井)

今、庭では、ゆく夏、初秋の花達もまだ残っています

秋名菊、木船菊

黄花コスモス

普通のコスモス

関東よめな

 

 

 

季節の移ろいは、花達には敏感、

又、これからの花達「小菊」を中心に咲きはじめました。

まだ続くチェッカーベリー

こちら早すぎ、ヒマラヤユキノシタ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に這うような赤い実「やぶ... | トップ | 「らっきょの花」は、花火線香。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2019-10-30 10:03:00
庭の小菊いろいろが匂ってくる様です。  朝夕は、羽織る物が欲しくなりました。
返信する
花も少なくなってきました。 (tarpin)
2019-10-30 11:01:35
とんぼ様
庭の花も少なくなってきました、
当地では、クマ騒動は別格として、11月に入ると庭木の雪つりが必要になります。
これは私の仕事ですね、大変です。
寒さにはお気を付けください、美しい花がUPできるよう、努力しまする
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事