tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「中秋の名月」まで後3日なのに?

2012年09月28日 | 季節の便り(北陸、福井)
今年の「中秋の名月」は9月30日だそうです。
その日に晴れれば写真を撮ろうと、手ぐすね、
昨夜色々とやってみました望遠レンズではありませんが何とか撮れました。
これを望遠に取り替えさえすれば。
場所も有りうまく写るはず?。






それは良かったのですが、この写真?
「中秋の名月」とは、真ん丸い満月のはず、
ところがもう3日しかないのに、かなり欠けている
ことに驚いています。
理科の本を出してみますと、傾きによるもので
30日には真円になるとか・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ「ムラサキ」 | トップ | 秋の庭は、いずこも賑やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事