たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

梅雨入りとスイミング

2017年06月07日 21時34分25秒 | スイミング

中国、四国、近畿、東海、関東甲信越が 梅雨入りした と 気象庁から発表があったようです。
しばらく 爽やかな天候が続いていた当地ですが いよいよ ジメジメの季節に入っていくのでしょうか。
今日は とりあえず 雨は降らず 終日 曇天、長袖シャツでも 涼しく感じる1日でした。
水曜日は 妻は 卓球サークルの日で 半日 不在、
なんとなく 気が緩んだのか? (どういう意味?)、午後 うつらうつらしてしまいましたが これではいかん、と やおら 重い腰を上げ 19時~20時の スイミングクラブ成人クラスレッスンに 出席してきました。
今日は ベテラン指導員E氏による 前半 バタフライ、後半 クロールでしたが 例によって レッスン終了後 居残ったTUさん、KAさんと フリーコースで泳ぎ 先程 帰ってきたところです。
泳いで帰った後の遅い夕食、ヒンヤリする夜ですが 体はカッカ、やっぱり ビールが 一番です。
程良い疲労感とほろ酔いで いい気分になっています。
爺さんのささやかな幸せ時間、アリガタヤ、アリガタヤ です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 景信山山歩 | トップ | 畑日誌 2017.06.08 キュウリ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌で (やれこら)
2017-06-07 22:09:10
なによりですね。
ささやかどころか,スイミングを楽しまれ,美味しくビールを飲んで,お幸せな事と思います。
奥様も卓球を楽しまれ,お二人とも活動的で,元気のもとではないでしょうか。
当地は一日中雨で,やはり肌寒かったです。
雨を眺めて休養日といたしました。
Unknown (mimoza)
2017-06-07 22:13:59
ささやかな幸せこそかけがえのないもの。
何よりです。

景信山へのルートの件ですが、登りに使われたコースは歩いた事がありません。
秋以降歩いてみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
やれこら様、こんばんは、 (takezii)
2017-06-07 22:17:28
ビールはビールでも 値上げ直前に まとめ買いした 廉価な 第3のビール(350mm)、しかも 1本で 十分なんですから なんとも 安上がりの爺さんなんです。
雨で休養、
頑張り過ぎず、緩急、メリハリをつけること 必要、重要だと 思いますね。
mimoza様、こんばんは、 (takezii)
2017-06-07 22:23:14
ヤゴ沢ルート、
私も 今回初めて歩きましたが 景信山に直に登る感じで 一番楽なような感じがしました。あまり面白みありませんが。
「泳いだ後 ビールじゃ 減量 ままならず」
わかっちゃいるけど やめられない。

スイミング」カテゴリの最新記事