たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

新型コロナワクチン接種、

2023年05月26日 18時11分45秒 | 健康・病気

昨年の11月に、新型コロナワクチン、5回目の接種を受けたが、ちょうど6ヶ月目になる今月、6回目の接種案内が届いていた。今回の案内、前回までの「ファイザー社製」とは異なる、「モデルナ社製」になっていたが、これまで5回共、「ファイザー社製」で接種してきたことも有り、予め変更の手続きをしたため、少々接種日が遅くなり、今日が、接種日。
先程、接種してきた。
世の中、新型コロナ感染予防の規制が大幅に緩和され、ほぼ平常の暮らしに戻っている感が強くなっているが、数字的には、まだまだ感染不安がゼロになった訳でもなく、特に高齢者は要注意、心して掛かる必要が有ると思っている。
前回と同様、接種部位周辺や、肩、首、腕等が多少痛んだり、体温が37℃台にとなるのかも知れないが、とりあえず、安心感を得るためには、仕方無し。
今回が、最後になってもらいたいものだが・・。

(ネットから拝借イラスト)

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スイカズラ(吸葛) | トップ | アマリリス、全開? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-26 19:54:42
こんばんは🌙
少しずつコロナ禍前のようになって来ていますが、まだまだですよね。
何回までワクチン接種が続くのか💦
ワクチン接種の副反応がないといいですね。😊
お大事になさってください💐
返信する
さえさん、こんばんは、 (takezii)
2023-05-26 21:13:43
夕食後、そろそろ、上腕部が少し痛くなってきました。前回は、翌日になって、37℃ちょっとの熱が出て、1日、ダル・・、オモ・・、でしたが、今回は、どうかな?・・というところです。多分、その程度だとは思うのですが、おとなしく?、しているつもりです。
コメントいただき、有難うございます。
返信する

健康・病気」カテゴリの最新記事