たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

アマリリス、全開?

2023年05月27日 09時19分57秒 | 暮らしの記録

数日前に、ベランダに置いて有る鉢植えのアマリリスが開花し始めたこと、書き込んでいたが、今朝見ると、ほぼ全開?になっていた。
どうやら、例年に比べて、茎丈も、葉の生育も良く、花の大きさも形も良いようだ。
またまた、「花の写真を撮るだけ係」の爺さんの出番となった。

猫額庭で蔓延る、フランネルソウ(スイセンノウ)と ムシトリナデシコ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新型コロナワクチン接種、 | トップ | 「スターダスト(Stardust)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-27 11:46:30
こんにちは😃
綺麗ですね〜!
見ているだけでも気持ちも明るくなります!
お花が咲くと嬉しいですね😊
返信する
さえさん、こんにちは、 (takezii)
2023-05-27 14:45:37
ブログをやるようになる前、10数年前までは、花の名前等、なにもかも珍紛漢紛だった爺さんですが、妻が面倒見ている猫額庭やベランダの花等も、毎年くりかえし、ネタにして、少しづつですが、名前が分かるようになってきたんです。
季節が来れば咲く花達、健気なものですね。
コメントいただき有難うございます。
返信する

暮らしの記録」カテゴリの最新記事