たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

エッ!、シャコバサボテン、今頃咲くんだっけ?

2024年04月20日 06時46分44秒 | 暮らしの記録

「シャコバサボテン、咲いてるヨー!」
「花と庭の係」の妻から声が掛かった。
30年以上も前から、妻が、何度も株分けしながら、育てている鉢植えのシャコバサボテン、
毎年、花を咲かせて、「花の写真を撮るだけ係」の爺さん、ブログネタにもしているが、
「こんな時期にも、咲くんだっけ?」・・である。
見ると、1鉢の1輪が満開、他の鉢のシャコバサボテンにも、何個か蕾が膨らんでおり・・・。

アマリリスも、開花し始めた。
花の重さで、風が吹いたら倒れてしまいそうなアマリリス、
支えてやり・・・。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アマドコロ(甘野老) | トップ | キケマン(黄華鬘) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (アナザン・スター)
2024-04-20 07:44:07
おはようございます。
驚きました。
何が原因かは不明でも、咲いてくれては
うれしいですね。

我が家のも、昨年とは違うので枯れた?
どうなっているのでしょうね。
返信する
アナザン・スターさん、 (takezii)
2024-04-20 09:04:17
近年、とみに気候不順が感じられますが、草木も、生育が早過ぎたり、遅過ぎたり、開花時期を迷ったり、するかも知れませんね。
狂い咲き?・・でも、花だったら、許される?
でしょうか。
コメントいただき有難うございます。
返信する
今週もお世話に成りました。 (ひろし曾爺1840)
2024-04-20 09:15:38
<👴>お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@来週も「たけじいの気まぐれ・ブログ」を見せて頂くのを楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す!
🔶元気で週末をお楽しみ下さい・それではまた👋・👋!
返信する

暮らしの記録」カテゴリの最新記事