たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

厳しい暑さが戻ってきて・・・、

2022年08月08日 18時24分29秒 | 散歩・ウオーキング

当地、数日前には、ぐーんと気温が下がり、救われた気がしたものだったが、今日はまた、最高気温35℃前後、厳しい暑さが戻ってきた。天気予報によると、しばらく、この猛暑酷暑が続きそうで、げんなりもしてしまう。もっとも、毎年、この時期は、最高に暑い時期、特に、年寄りは、無理せず、過ごすしかない。
午前中、近くをちょこっと歩こうとしたが、
暑い!、暑い!、・・・直ぐ引き返してきた。

道端で咲いていたオレンジ色の花、
なんだが初めて見掛ける花のような気がして、
カシャ、してきたが、
相互フォロワー登録している数多の方のブログ拝見で、
どうも、「キツネノカミソリ」という花らしいことが分かった。
一風変わった花名であり、
もう少し、ちゃんと撮ってくれば良かったなあ・・・、

ダイミョウセセリ(関東型)?・・・かな?


この記事についてブログを書く
« ヤナギラン(柳蘭) | トップ | 「長崎の鐘」(再) »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事