たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

今日も、朝飯前に、水やり、草取り(草抜き)、収穫

2023年08月05日 09時55分05秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、今日も、最高気温、37℃~38℃になるようで、
やはり、早朝の、少しでも涼しい内に・・・・、
ということで、
5時台、朝飯前(あさはんまえ)に、Go To 畑! と相成った。

(1)トマト、ミニトマト、ゴーヤ、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、
   地這いキュウリ、サトイモ、ネギ 等々・・・、時間を掛けて、たっぷり、水やり。
   焼け石に水・・・、にならないように。

   幸いなるかな、畑地の隣りの空き家の所有者Mさんから、敷地内の井戸水を
   使わせていただいており、毎度、長いホースで引っ張ってきて放水、
   大いに有難く、助かっているが、これも結構大変な仕事である。

 

(2)夏野菜(トマト、ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ)の畝周りの
   草取り(草抜き)

(2)トマト、ミニトマト、ナス、地這いキュウリ、ピーマン、シシトウ 収穫
   ゴーヤが調子悪く?、まだ、4~5個しか採れていない。

約1時間、
やっぱり、汗だくになってしまい、
シャワーを浴び、スッキリした後
遅い朝食となった。
今日も、日中は、外出自粛、
扇風機の風で、うつらうつらする1日になりそうだ。


この記事についてブログを書く
« 早朝の散歩・ウオーキングも... | トップ | 古い写真から蘇る思い出の山... »

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事