たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

見えない敵が潜む戦場に赴くヨボヨボ老兵の図

2020年07月10日 20時31分43秒 | 健康・病気

最大限、不要不急の外出を自粛し、三密を避ける暮らしを続けているが、
今日は、半年に1回受けている内蔵疾患の経過観察検査の予約日にあたり、
否応なく、半年振りに 電車、地下鉄に乗り
都心の大病院、G病院へ行ってきた。
若い戦士達は 見えない敵が潜む戦場?でも怯むことなく戦っており、見た目、平常に近い都心の様子だが、やっぱり半年前とはずいぶん雰囲気が違っている気がする。なんとなくビクビク、逃げ腰、ヨボヨボの老兵は、一目散に戦場?から逃げ帰ってきた。といっても、移動時間、検査、診察、待ち時間、合わせると 所要時間は 6時間超。久し振りの都心往復で すっかり疲れてしまった。
折しも 今日7月10日
東京都内では 新たに、1日の感染確認数としては過去最高の243人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのこと。
オイ、オイ・・である。

再検査の予約が入ってしまい、来週また 出掛けなければならなくなった。
憂鬱。
どこから飛んで来るか分からない流れ玉に当たらないよう、身構えているところだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナガサキアゲハ(長崎揚羽) | トップ | 藤沢周平著 獄医立花登手控え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2020-07-11 11:58:24
たけじいさん、こんにちは。😀
都会は、色々気を使いますね。最大限の防御してお出かけして下さいませ。
返信する
sakanoueさん、こんにちは、 (takezii)
2020-07-11 16:24:25
ここのところの東京都内の新型コロナウイルス感染者確認数だけみる限り、 第2波の兆しに見えてしまうんですが、今のところ大きな対策の動きが無くて これからどうなるんだろう? と思ってしまいます。
眼に見えない敵、自分だけ感染して終わりだったら自己責任でいいんでしょうが、家族のため、地域のため、みんなのためを考えると 慎重にならざるを得ませんね。
コメントいただき有難うございます。
返信する

健康・病気」カテゴリの最新記事