細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

松屋_自由が丘店@自由が丘

2022-09-14 | 食事処・居酒屋

東京都目黒区自由が丘1-12-3

 

半熟玉子かけご飯(冷奴/ライス小盛)¥290- 【税込】

 

「Wで選べるたまごかけごはん」から半熟玉子と冷奴をチョイス。一見、頼りなさそうな組み合わせだが、意外に冷奴が健闘。少し大振りの小鉢に入って登場の絹ごし豆腐は、一丁の半分程度のボリュームで、トッピングは小口切りのネギとおろし生姜に白ゴマが少々。ワカメと刻んだ油揚げが浮かぶ味噌汁に、小口切りのネギを少し投入し、冷奴には醤油を回しかけておく。半熟玉子をご飯に載せて、醤油をかけて軽く混ぜてから食べ進める。箸休めの冷奴が、ネギとゴマと醤油でとてもさっぱり。交互に味わえば、あっという間にご飯がなくなり、ネギの浮かぶ味噌汁を飲み干して超大満足。冷奴、ありです。

 

 

松屋 自由が丘店牛丼 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば_溝の口店@溝の口 | トップ | しぶそば_溝の口店@溝の口 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事