細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

斌ちゃん@相模原   中国料理 ★★ 

2024-02-02 | ラーメン

神奈川県相模原市中央区相模原6-23-8

 

ジャージャー麺¥880-、Cセット(塩ラーメン・手作りギョーザ5個)¥1350- 【税込】

 

先日、カウンター上の壁に貼られた「ジャージャー麺」のメニュー写真を発見し、次回は絶対に注文すると決めていた。そして、その機会は意外に早く訪れた。昼過ぎに店前を通ると、近くの駐車スペースに1台分の空きがある。迷わず車を停めて店に飛び込むと、なかなかの混雑だが、おいしい料理が順番に提供されるのだからじっと待つ。しっかり冷やされたストレート麺に、炒めたての甘辛肉味噌が載って、きゅうりの千切りが添えられている。混ぜて食べれば、しっかりとした麺のコシと、肉味噌の旨味と甘味に、きゅうりのシャキシャキ食感が絶妙で完璧。トロミのあるスープも付いている。塩ラーメンは、スープの旨味と、麺の味わいを愉しめるクリアな一杯。しっかりと焼き上げられたギョーザは、風味豊かでボリューム満点。ごちそうさまでした。

 

 

ジャージャー麺

 

塩ラーメン

 

手作りギョーザ

 

セットメニュー

 

店頭メニュー

 

 

斌ちゃん中華料理 / 相模原駅矢部駅淵野辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斌ちゃん@相模原   中国... | トップ | 大島屋@秩父   わらじカ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事