細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

三陽食品@谷中

2016-02-27 | お持ち帰り

東京都台東区谷中3≠W≠X

ちくわぶ1本¥130=A味噌おでん2串¥100・/span>

コンニャク・白滝・寒天・ちくわぶを製造・販売するお店。手突きのトコロテン・ミツテン、みつ豆、あんみつ、味噌おでんが店頭で食べられる。自家製寒天の食感が抜群でトコロテンが大人気だが、甘くて風味豊かな田楽味噌のおでんもコンニャクとちくわぶの二串で100円と超リーズナブル。自家製ちくわぶはうどん粉の風味を残しつつ粉っぽく無い味わいで、キシッとした歯ごたえとしっとりとした舌ざわりを併せ持つ逸品。おでんのつゆでコトコト煮込んでもふやけたりせずに出汁をしっかりと含んで事。たっぷり。ちくわぶは醤油味の東京おでんの主役である。

三陽食品和食(その他) / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし乃池@谷中 | トップ | 宝家@千駄木 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事