細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

将龍@青葉台

2024-02-28 | 餃子

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-31-18

 

海老辛しそば¥1200、海老入り炒飯¥1150-、特大焼き餃子¥550-×2 【税込】

 

先日食べた餃子が、昔と変わらず美味しかったので再訪。モチモチの皮に包まれた大きな餃子は、肉と野菜のバランスが良く、ジューシーで雑味を全く感じないから、何個でも食べられてしまう。しっとりとしているのにパラパラの炒飯は、米一粒一粒が旨味をしっかり纏って塩加減も完璧。ボリュームたっぷりだが、食べ飽きること無く一気に完食してしまう。大きな海老がゴロゴロ入った辛し餡が、醤油スープとストーレート麺の上に載っている。程よい辛さの餡は、長ネギ・ヤングコーン・銀杏がアクセント。スープと餡が喧嘩することなく、麺にしっかり絡んで抜群の味わい。エビチリとチャーハンの相性が良いのは知っていたが、エビチリのつゆそばが、こんなに美味しいとは想像していなかった。大満足でごちそうさまさまでした。

 

海老辛しそば

 

海老入り炒飯

 

特大焼き餃子×2

 

 

将龍中華料理 / 青葉台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるみ@真鶴 | トップ | 弥生軒_5号店@我孫子 »
最新の画像もっと見る

餃子」カテゴリの最新記事