細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

ふじいち@伊東

2015-10-12 | 食事処・居酒屋

静岡県伊東市静海町7≠U

おまかせ定食¥1500=Aいか丸焼き¥800=Aサバみりん干し(お土産)¥250・/span>

3連休の最終日、時計の針が午後1時を少し回った頃に入店。ピークが過ぎたタイミングらしく先客は全て帰ってしまったが、程なくャcリャcリと席が埋まっていく。おまかせ定食は、刺身の盛り合わせと干物1枚としらすおろしに御飯と味噌汁のセット。もちろん干物はサバみりんをチョイス。醤油と味醂の甘さが絶妙な味つけで脂がとろけるジューシーなサバの身は、猫の舌舐めずりが止まらないほどの美味しさ。この日のイカは特大で、ロースターから足がはみ出すサイズ。じっくり焼いて一口大に切り分けて、ワタとおろし生姜を絡めれば最高のビールの友が完成。

ふじいち魚介・海鮮料理 / 伊東駅南伊東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみえーる長浜@熱海 | トップ | 祇園_伊東マリンタウン店@伊東 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事