細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

かのや_新橋店@新橋

2022-07-18 | 立ち喰い

東京都港区新橋2-17-14

 

きつねうどん¥440- 【税込】

 

「かのや」が新橋駅の汐留口の入り口左手に店舗を展開していた。2015年2月のオープンとのことで、随分と長い間見逃していたものだ。「かのや」といえば讃岐うどんの一択だ。「かのやうどん」や「ゲソ天うどん」も気になるが、朝食にたらふく天ぷらを食べていたので、昼は抑えて「きつねうどん」を選択。油揚げ一枚がドーンと中央に載って、わかめと小口切りのねぎが添えられる。あごだしが効いた色の薄いつゆと、つるつると優しい食感のうどんの組み合わせはまさに「かのや」の味わいた。油揚げは甘さを抑えて煮付けてあり、つゆが滲みて旨味が増して絶妙。食べ終えて、つゆも飲み干したいところだが、外の気温を思い出し踏み留まった。

 

 

きつねうどん

 

券売機

 

 

かのや 新橋駅構内店そば(蕎麦) / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルハウス@高津 | トップ | 富士そば_自由が丘店@自由が丘 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事