細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

日高屋_青葉台店@青葉台

2022-04-02 | ラーメン

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-15

 

カタヤキソバ¥630-、中華風味付メンマ¥130-、生ビール¥290-

 

日高屋でアルコールを飲みながらの食事で真っ先に思い浮かぶのが「カタヤキソバ」。店舗限定で何処でもという訳にはいかないが、あれば幸せな気持ちになる一品である。餡はもやしとキャベツが主体でにんじんとブロッコリーに加え、豚肉、えび、うずら卵や紅白かまぼこが彩りを添えてボリュームたっぷり。パリパリに揚げたカタヤキソバに濃い味付けの餡が絡んで箸が進む。辛子やお酢で味の変化を楽しみながらジョッキを傾ける。

 

中華風味付メンマと生ビール

 

カタヤキソバ

 

日高屋 青葉台店ラーメン / 青葉台駅藤が丘駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば_二子玉川店@二子玉川 | トップ | 鴨鶴@横須賀 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事