細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

肴の萬屋@西葛西

2010-07-28 | 日本蕎麦

江戸川区西葛西6≠V≠P0

へぎそばと海鮮天ぷら盛り合わせ¥960・/span>

西葛西メトロセンター内にあるおそば屋さん。しかし、昼は定食屋で夜は居酒屋と言ったほうが正しいかもしれない。新潟から直送のへぎそばに地酒とコシヒカリを売り物にしているようだ。コシがあってツルリとした喉越しとへぎそば独特のフノリの風味が楽しめる。つけつゆはそばの個性に負けないよう濃いめ味付けだ。天ぷらは、エビ・キス・ハゼ・メゴチ・穴子と夏らしさを感じる品々でボリュームも満点。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚がし日本一_秋葉原店@秋葉原 | トップ | くれちうどん@富士吉田 »
最新の画像もっと見る

日本蕎麦」カテゴリの最新記事