細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

田中屋@川越

2020-01-05 | お持ち帰り

埼玉県川越市幸町15≠V

炭火焼きだんご1本¥80・
川越焼きだんごの西の横綱が「松山商店」なら、東の横綱は鐘突堂下の「田中屋」。創業文久元年の暖簾を掲げ、相変わらず「焼きだんご」一本で営業中。いつの間にか左隣にはユニークな駄菓子で人気の店舗がオープンしているが、「田中屋」はマイペースで変わらぬ焼きだんごの味わいを提供中。もちろん、その場で食べても、家に帰って温め直しても抜群の味わい。平べったい醤油味の炭火焼きだんごを口に運べば、180年前にタイムスリップして文久年間の味を噛み締めることができる。1串80円のタイムマシンが此処にある。

鐘撞堂下 田中屋和菓子 / 本川越駅川越市駅川越駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山商店@川越 | トップ | かのん@川越 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事