細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

ゆで太郎@大井町

2010-10-22 | 立ち喰い

東京都品川区東大井5≠P5≠P5

肉天そば¥430・/span>

ゆで太郎の大井町店。店に入ってすぐ左に券売機で右側の壁沿いにはカウンターが10席。左手には4人鰍ッのテーブルが3卓置かれているがランチタイムには相当な混雑となるであろう。かけそばに薄切りの豚ロース肉の天麩羅2枚と薬味の小口切りネギが載っている。細めでカドの立ったそばは温かいつゆでもしっかりとコシがあり、濃い色のかけつゆを纏っても粉の風味が失われない。店内で打っているようではなかったが、打ち立ての風味を楽しめるのがゆで太郎の特徴。立ち喰いの蕎麦も随分と進化したものだ。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村   「 Takaraya 店舗名鑑 」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃中軒_三島駅新幹線ホーム店... | トップ | ほたる@都留 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事