細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

小諸そば_銀座木挽町店@新橋

2022-03-19 | 立ち喰い


東京都中央区銀座7≠P5≠X 渡邉データビル1階

かき揚げそば¥400・
小諸そばの「かき揚げそば」は美しい。澄んだ茶褐色のつゆにカドがった細いそば。真ん中に大きなかき揚げが載って、ホウレン草と紅白かまぼこが添えられる。もちろん薬味のネギは、後から自分で好きなだけトッピングが嬉しい。だしが効いたつゆは、ほんのり甘くキレのある醤油が香る。つゆを纏ったそばは、滑らかで喉ごし抜群。カリっと揚がったタマネギのかき揚げは、あみエビの風味がアクセント。食べ進めるうちにかき揚げが崩れ、つゆの旨味が増して箸がとまらない。「小諸そば」はどの店舗でもクオリティにばらつきが無く、いつでも期待を裏切らないのは流石である。

小諸そば 銀座木挽町店そば(蕎麦) / 築地市場駅東銀座駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば_自由が丘店@自由が丘 | トップ | そば田@新橋 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事