細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

富士そば_自由が丘店@自由が丘

2022-03-18 | 立ち喰い

東京都目黒区自由が丘2≠P0≠V

朝そば(冷やしきつね温泉玉子うどん)¥340・
【 朝そばチャレンジ第4弾 「冷やしきつねうどん」 】

昨日の朝の「冷やしきつねそば」と食べ比べをするため「冷やしきつねうどん」をオーダー。器もトッピングも同じで、麺が白いうどんとなって登場。そっとうどんだけを手繰って口に運べば、甘辛のつゆを纏ったうどんは優しい味わい。富士そばの冷たいうどんを食べたのは初めてだ。少し食べてから温泉玉子を崩せば、黄身が絡んで塩気が際立ったクリーミーな味わいに変化。油揚げとの相性は良いが、うどんを食べ進めるには少し単調で、食べ終えるためには、七味とわさびの力が必要だ。「きつね」の三品を食べたところで好みの予想は以下の通り。

【朝そば きつね部門】
(予想)①きつねそば ②きつねうどん ③冷やしきつねそば
    ④冷やしきつねうどん


名代 富士そば 自由が丘店そば(蕎麦) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば_自由が丘店@自由が丘 | トップ | 小諸そば_銀座木挽町店@新橋 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事