麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

第30回松本地区育樹祭

2015-10-21 06:10:31 | 日々の公務
▲地元の三郷小学校児童が参加

 10月20日安曇野市三郷室山で第30回松本地区育樹祭が開催され、管内の林業関係団体や国県市村関係者、地元三郷小学校生徒ら約250名が参加し、山頂付近山中の手入れ作業を行いました。
 開会式では、三郷小学校児童が育樹祭と1/2成人式への思いを語り育樹祭を盛り上げてくれました。
 また、昼食にはきのき汁と鹿のジビエ料理が振る舞われ、爽やかな自然の中で美味しく頂戴しました。

▼小木などの刈り払い作業


▼代表者で記念柱の建立


▼麻績村からは村造林委員が参加
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事! 金賞を受賞 | トップ | 美味しい寿司の振る舞い/「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事