麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

小松礼道君が最優秀賞受賞報告

2010-02-17 04:56:31 | 日々の公務
     ▲最優秀賞の環境大臣賞受賞を報告(2月16日)

 第34回「みどりの絵」コンクール(三菱UFJ環境財団主催、日本ユネスコ協会連盟共催、環境省、日本ユネスコ国内委員会、毎日新聞社後援)で最優秀賞の環境大臣賞を受賞した小松礼道君(明治町、麻績小学校4年)が、その報告に役場を訪れました。
 応募総数25,219点から選ばれた9点の内で最高の環境大臣賞の受賞で、昨年12月5日、東京・九段のホテルグランドパレスで表彰式が行われました。
 報告は延び延びになっていたもので、村長や職員、そして議員にも報告がされました。
 家族3人で、日本海へ向かって自転車の旅をした思い出「とうげ道」を描いた、爽やかで雄大な絵に感動しました。
       ▼受賞した「とうげ道」
       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙会からご寄付 | トップ | 映像系ケーブルは取り止め »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻績村出身の画伯 (IMO)
2010-02-20 01:34:51
麻績村出身の画伯の誕生でしょうか?

「とうげ道」-
棚田を横目に、緑いっぱいの勾配厳しい峠道を必死で自転車をこいで登る様子が十分に伝わってくる名画ですね。受賞おめでとうございます。

地元聖高原スキー場で育った清水さん、今回の小松さん、若い世代の活躍、非常に嬉しく思います。

今後も益々、麻績出身者が世界に羽ばたき、活躍できるよう願って止みません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事