麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

カレンダー売上収益金を寄付

2013-03-15 06:28:50 | 日々の公務
     ▲筑北中学校3年生からカレンダーと寄付金を頂戴しました

 3月14日、筑北中学校3年生代表3名桐山彩季さん、清水純也君、渡辺美祐さんが役場を訪れ、自作カレンダーの販売収益金の一部を村へご寄付して頂き、併せてカレンダーも12部頂戴しました。
 このカレンダー作りは、自分たちの村のために何かやろうと始まった『ふるさとプロジェクト』と銘打った生徒会活動で、3年生43名全員がふるさとの良さを見直し、多くの人に知ってもらいたいとの思いで地域の風景を写真に撮り、1月から12月に相応しい写真を4回のコンテストで選び作ったとのことです。
 生徒たちの新鮮な感性で撮られた美しい風景写真のカレンダーは、大変好評で作った300部は短期間で完売したとのことです。
 頂戴した寄付金は、子育て関係事業に使わせて頂くことにしました。カレンダーは公共の場で使わせて頂きます。
 なお、収益金は筑北村にも同額が寄付をされました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月定例議会が閉会 | トップ | 麻績小学校卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事