麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

ふくしのつどい

2015-08-30 21:45:43 | 日々の公務
▲永年のご労苦に感謝

 8月30日デイサービスセンターみづきで、福祉関係機関が組織した実行委員会主催による平成27年度ふくしのつどいが開催されました。
 最初に永年社会福祉の向上や奉仕活動にご功績のあった方及び家庭介護でご苦労された方の表彰が行われ、その後25のコーナーで事業紹介や体験などがおこなわれました。
 生憎の雨降りとなりましたがご来場下さった大勢の皆様に、今回のテーマ「Do It Yourself 体験型ふくしのつどい」の通り多くの体験をして頂きました。
 非常食体験、車いす・リフト車体験、障がい者体験、福祉機器体験、リハビリ体験、特浴体験などの体験を通して福祉現場の実態を知って頂きました。
 また、福祉施設で制作された物品の販売や普段みづきで提供されるおやつの試食コーナーなどもあり、楽しくお過ごし頂きました。
 
▼絵はがき作り リハビリにも


▼福祉施設で制作された物品の販売


▼試食コーナー


▼くつろぐ来場者


▼特浴体験


▼オリジナル体操をみんなで


▼お楽しみ抽選会


▼来場者全員にお花のポットを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東筑摩郡親睦ゴルフ大会 | トップ | 善光寺街道を歩く/おみっこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事