麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

麻績川で冒険/おみっこ元気くらぶ

2015-08-04 20:05:30 | 日々の公務
▲自作のいかだで川くだり

 8月4日、麻績川でおみっこ元気クラブ人気行事の一つ、ウォーターアドベンチャーが開催されました。
 小学生42人、信州大学教育学部「信大YOU遊未来」の学生他スタッフ13人が参加して、午前中はグループに分かれペットボトルを使ったいかだづくり、川辺でおにぎりと熱々だんご汁の昼食、そして午後はいかだを川に浮かべて川くだり。
 子どもたちは我先にといかだに乗る。いかだから川に落ちる子、水をかけ合う子、泳ぐ子、魚なカニをとる子、みんな全身びしょ濡れになって歓声をあげていました。
 参加したおみっこたち、夏休みの楽しい思い出になったようでした。

▼午前中はグループに分かれていかだづくり


▼川辺の岸で楽しい昼食


▼準備運動をしていよいよ川へ


▼一人乗りいかだも


▼楽しい思い出になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊びが最高/猛暑 | トップ | 麻績小かたくり教室の作品展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事