▲国交省本田事務次官へ要請
7月14日、中部縦貫自動車道などの北陸関東広域道路の早期整備を促進するため、関係者で国交省及び国会議員へ要請を行いました。
特に福井市~岐阜県郡上市~同高山市~松本市を結ぶ中部縦貫自動車道は、松本地域にとって北陸とつながる重要な路線で早期の整備が求められています。
現在松本から高山を通り福井まで4時間40分ですが、この路線が全線完成しますと2時間50分に短縮されます。また、高山から小松までの路線が整備されますと松本から小松まで2時間40分となり、現在の半分以下の時間でつながることになります。
長野新幹線の恩恵が薄い中信地域にとっては、早期整備が住民の悲願となっています。先ずは、松本~波田~中ノ湯間が目に見える形で進んで欲しいものです。
▼国交省徳山日出男技監へ要請
▼中部縦貫・北陸関東広域道路建設促進同盟会(会長;阿部守一長野県知事)の総会も開催
7月14日、中部縦貫自動車道などの北陸関東広域道路の早期整備を促進するため、関係者で国交省及び国会議員へ要請を行いました。
特に福井市~岐阜県郡上市~同高山市~松本市を結ぶ中部縦貫自動車道は、松本地域にとって北陸とつながる重要な路線で早期の整備が求められています。
現在松本から高山を通り福井まで4時間40分ですが、この路線が全線完成しますと2時間50分に短縮されます。また、高山から小松までの路線が整備されますと松本から小松まで2時間40分となり、現在の半分以下の時間でつながることになります。
長野新幹線の恩恵が薄い中信地域にとっては、早期整備が住民の悲願となっています。先ずは、松本~波田~中ノ湯間が目に見える形で進んで欲しいものです。
▼国交省徳山日出男技監へ要請
▼中部縦貫・北陸関東広域道路建設促進同盟会(会長;阿部守一長野県知事)の総会も開催