麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

麻績保育園夏祭り

2011-07-24 08:08:44 | 日々の公務

     ▲『わっしょい! わっしょい!』お神輿で盛り上がる

 

 7月23日、子供たちに楽しい思い出をのこして上げようと、保護者会らによる実行委員会主催の麻績保育園夏祭りが行われました。

 午後4時過ぎ、園児たちの元気なお神輿が園庭を練り歩くことから始まりました。 『わっしょい! わっしょい!』の掛け声、大きな祭り団扇、園児たちの歓声、周りを取り囲むカメラマン、祭りは一挙に盛り上りました。

 そしてお楽しみの屋台が開店し、かき氷やフランク、麻績ラーメン、ヨーヨーつりはたちまち長い行列ができました。

 園舎内のダンボール迷路やマレットゴルフ、風船プール、駐車場に設営されたミニ列車も人気を集めていました。

 運営に当たられた役員の皆様、お疲れ様でした。園児たちの輝くような笑顔が素晴らしかったです。

 

     ▼男の子に人気のミニ列車

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみ図書館夏祭り | トップ | おみっこクラブのサマーキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事