ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

本当になんとかしようとしています?

2015-04-04 16:52:43 | 社会・経済

いつも行く妙高高原

ここには路線バスがありますが、これまた酷い!

列車とバスが接続(連絡)していません。

以前から気になっていましたが、朝の通学時間以外、お客さんはバスにはほとんどいません。”幽霊バス”

今回、高田の夜桜を見ようと思ってバスと列車の時刻表を調べて、まったく改善されていません(以前からおかしかったですが)

これで、経営不振、といわれても、このバス会社自身の経営努力がまったくない、経営不振であっても自業自得と思われます。

お客数の減少⇒本数減+値上げ⇒さらにお客減⇒廃止!

悪循環。

行政はなにも感じないのでしょうかね。

都会いると、行政は、なんとか住民の声、住民のために、なんとかしますが、この地においてはあまり、感じられません。

このようなことをしていると、都会と地方の格差がどんどん広がってしまうと思うのですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の上越。カタクリ、吟田川 | トップ | 笹ヶ峰マジック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿