ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

高谷池ヒュッテで”結婚式”

2015-07-07 16:11:26 | 

新潟の知人から先週突然

”来週の月、火曜日、高谷池ヒュッテへ行けない?”

勤め人である当方、突然、来週休めない?と言われて二日間は無理だなぁ、と思って予定表を見ると、なんと、6日、7日の週は予定なし(前後の週はダメ)、ということで

”なんで?”

”Oさんが結婚式を高谷池ヒュッテでやりたい、というのでサプライズで来て!”(でも、駐車場に止めてあった名古屋ナンバーでバレてしまいましたが)

いつも山、スキーで一緒のOさん、是非、出席の返事。

日曜日、定宿から出発

笹ヶ峰入り口の巨木のお出迎え

笹ヶ峰の登山道も緑がまぶしい足元にはたくさんのブナの幼木

たくさん、あっても、ブナの木になるのはほんのわずか。厳しい生存競争!

富士見平の手前はまだ、残雪

富士見平からのトラバースでは高山植物がいっせいに!

でも、天気はガス。

高谷池もガスの中で幻想的

ミズバショウも。

結婚式当日の早朝は快晴!

でもだんだんガスが。

嫁さんはヒュッテの厨房でケーキを

夕方になって本番!

ウォークマンに録音した曲で

ヒュッテのスタッフが牧師さん役で指輪の交換

そして乾杯!

披露宴?の豪華な食材!

そして酔っぱらう前に最初の共同作業!

夜は更けていき、いつものとおり、記憶が-----。

翌日は、名残のシラネアオイを見ながら下山!

それにしても手作りの素晴らしい結婚式。

Oさん、末永く。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手つかずの自然 | トップ | このうえない贅沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oさん、おめでとう! (101164)
2015-07-07 19:23:48
いつもの三人組の一人です。
仕事休めず、お二人の晴れ姿を見る事が出来ず残念です。遥かな地(高岡)よりお二人の前途を祝福致します。
返信する
良かったですよ (TAKU)
2015-07-07 21:10:38
101164さん
手作り感、最高~でした!
返信する

コメントを投稿