ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

やっぱり”笹ヶ峰マジック”

2015-05-16 20:15:19 | アウトドア

旦那と嫁さんの両親4人と妙高へ。旦那の両親は東京なので名古屋発東京経由約600Km、約7時間かけて。
赤倉は霧で何も見えません。
ところが笹ヶ峰は天気。
途中、お猿さんのお出迎え!
笹ヶ峰はまだ、冬から春へ季節の移り変わり中ミズバシヨウ、カタクリ、そしてなんと桜も。
笹ヶ峰といえば明星荘さん。温かい山菜ソバ。これからは山から下りてきたときの冷たい山菜ソバが美味しくなる季節。
実は笹ヶ峰では養蜂家の方が間もなく入り、天然100%の蜂蜜が。これも時期が来れば明星荘さんで入手できます。
下に下りてくるとやはり霧。菜の花畑も霧の中。
やっぱり”笹ヶ峰マジック!“

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節操のないのは隣の国だけて... | トップ | 春の楽しみ!でも----。26... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹ヶ峰 (吉田)
2015-05-17 17:51:52
こんにちわ。
長距離ドライブ、お疲れ様でした。笹ヶ峰、やっぱり別天地ですね!
水芭蕉といい、残雪といい散策するには今が気持ち良い時期ですよね。
返信する
不思議な場所 (TAKU)
2015-05-17 19:14:01
吉田さん、笹ヶ峰はやはり不思議ですねU+2757ところで駐車場には管理人さんの車しかなかったので電話したところ"今日、お客さんいないU+203C遊びに来て下さい!"とのこと。確かに天気予報は良くなく、また、笹ヶ峰以外は天気悪く、登山を諦めたお客さんも多かったのでしょうね。来週は環境省の関係で土曜日は笹ヶ峰ビジターセンター開館作業、日曜日は妙高市の夢見平ハイキングのサポートでまた、笹ヶ峰へ行きます。
返信する

コメントを投稿