ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

高谷池

2013-04-30 21:55:00 | スキー

Img_1429

車は関係者のみ。

Img_1432

Img_1436_2

Img_1438

Img_1442_2通称”婆返し”は、板を放り投げて!

夜はSさんの送別会!

Dsc_0361

Img_1447_2

雪の下からトイレの屋の掘り出し作業!

Dsc_0368

トイレの屋根でいっぷく。

Img_1455

小屋明けで皆で掘り出した水場!残念ながら季節外れの吹雪で埋没!管理人のHさん、頑張って水場を掘り出しています。

Img_1480_2

知り合いのお二人。焼山をバックに。なんか、ホンワかとしますね。

Img_1502

春ですね!

Img_1451

Img_1534_3

下りは通称”芭蕉谷”。この名称、前高谷池ヒュッテ管理人のMさん他、スタッフでつけた名称。この谷の下にミズバショウが綺麗な場所があるため、この名称が付いたとのこと。但し、このミズバショウを見るところまで下りてしまうと、黒沢橋にたどりつけなくなります。

Img_1538

Dsc_0376_2

下山して、いつもの赤倉の”柴田食堂”で。おかあさんの作ったふき味噌、各種!いつもながら絶品!

今年から、高谷池ヒュッテのスタッフも新規一転。

皆が、会いにきたくなるような新管理人の”Hさん”(通称シュンちゃん)

一番経験のある”大番頭”,"Kさん”(通称カンさん)

若いけれどしっかりした”Uさん”(通称ウッシー)

味のある新人”Oさん”(通称オッサー)

新管理人Hさんのもと、和気あいあい、しかし、お客様に対して心配りをしているすばらしい山小屋になりました。

”高谷池ヒュッテ”

シュンちゃん、頑張って!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高谷池ヒュッテ小屋明け | トップ | 県警ヘリはタクシー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿