ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

上越高田の夕桜

2015-04-12 20:09:41 | まち歩き

今年も、日本3大夜桜の高田城へ

今年は、新井の知人親子と

一番右は嫁さん

毎年気になっていたお化け屋敷へ。嫁さんいわく”笑っちゃう!”(でも入る価値あり!昭和の香り漂っているそうです)

年々、物凄い数の人。今年は、夜桜に人が来る前に退散!

でもすれ違う人(夜桜に着た人たち)の波は凄い!

(宿で聞いたらら、夜は凄い人で身動きできなかったそうです)

数年前は、ゆったりとしていてゆっくりと桜を見ることができましたが。残念

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての”トキ鉄” | トップ | 妙高の山奥の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高田の桜 (吉田)
2015-04-14 13:28:04
ご苦労様です。先日は池ノ峰で会いましたね。
高田の桜、行きたいんだけど、毎回人をかき分けて歩くだけ。
座って観覧できるスペースをなんとか増やして欲しいもんですね。

あれでは桜見物ではなく、人見物になってます。
満開時に人が殺到するので仕方ないのですが。
返信する
凄い人 (TAKU)
2015-04-14 22:56:47
吉田さん、数年前にはこんなに混んでいなかったのですが。年々、桜、どこかにいってしまったようで、残念。今年は、アジア系の人が多かった印象です!そういえば、米CNNで日本の代表的な風景に高谷池が選ばれていました。これから外国人が押し寄せなければよいのですが!
返信する

コメントを投稿