タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

素晴らしい!体力測定!JALパック,中華街,いつみや,山賊

2011年09月02日 23時59分59秒 | 体力測定


月一の身体測定です.8月は殆ど運動をしませんでしたが結果はどうでしょうか?

BMI 24.5
体脂肪率 21.6%
腕の脂肪率 23.4%
足の脂肪率 19.0%
内臓脂肪指数 80

筋肉量 24.0Kg
腕の筋肉量 2.88Kg
足の筋肉量 11.27kg

BMI 普通体重
基礎代謝量普通

体脂肪率 軽度肥満
うでの体脂肪率 注意
あしの体脂肪率 注意
内臓脂肪指数 注意

筋肉量 多い
腕の筋肉量 多い
足の筋肉量 多い

先月から比べるとやはり少し脂肪が溜まりましたが
顕著に太ったわけではありません.それは実感していました.

では体力測定はどうだったでしょうか?



70 ml/Kg/min
体力年齢 18才

 久しぶりに十代を達成しました!漕いでいる途中少し息が切れましたが
脈拍がそれ程上がらないのは自分でも分かりました.この好成績の
理由の第一は,最近運動していなかったので疲れがないことです.だるいが
ルーティンで漕ぐかあという感じではありませんでした.

 第二は最近は一日二食にして体重を増やすことを防いでいたことです.
脂肪を付けるとそれだけ体力が落ちる感じがあるのですがそれがなかった
ことですね.

中村天風先生のこの本で

1.一日二食
2.空腹の時に食事を取る

という指摘が心に残っていました.




最近,西式甲田療法で同様のことをアドバイスしていることに気がついて
実施しているのです.

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

 暑くて朝ご飯を摂るのは嫌々だったのですがこれですっきりと
朝は水やジュースで過ごすことに罪悪感がなくなりました.



体力測定の後に50分自転車を漕いできました!これも脈拍がそれほど
上がらず良い運動でした.



ホノルルセンチュリーライドでは初めてパックツアーに参加します.
JALパックです!こんなに資料が多いとは驚きです.

先週は横浜で研究会がありました.その時の宴会料理です.



シュウマイが横浜ですね!



中華街でもランチです!



やっぱりラーメンがエネルギーの元でしょう!



いつみやでまろやかな醤油を頂く!



そして,やっぱり山賊さんかな?

これからも健康第一で運動していきましょうか!

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿