タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

富士ヒル2017完走!リサとガスパール、あさふじ

2017年06月11日 20時49分18秒 | 自転車大会

富士ヒルに参加して無事に完走しました!

前日は富士急ハイランドに行ってまったりと過ごしました。天気予報は曇りのち晴れで上々です。


リサとガスパールに囲まれて奥さんは嬉しそう!

宿は河口湖畔のあさふじです。景色が良いし、夕ご飯は美味しかった。ヒルクライム前にカーボローディングです。



翌朝は富士山五合目へ行くバスに奥さんを見送りました。

スタートは7:00です。しかし、私のスタートウェーブは第19です。8:25が予定スタートですが、結局8:40頃にスタート!

このレースの待つ時間が堪らなく退屈です。やっとスタート!ゆるゆると前に進みます。コースは最初が少しきつい坂があるので、スピードは控えめです。

それでもなかなか集団のスピードが上がりません。下は暑いし、汗が出て足がつるのは嫌なのでまあ良いかと思ったらもう10kmです。


まったり行きすぎて第2目標の1:45は無理そうです。2時間を切れるか?

高度が上がると段々と風が冷たくなりました。ときどきダンスングでスピードを上げます。

結構つらそう。最終平坦でごぼう抜きで、ゴールしました!


奥さんの出迎えが嬉しいです。stravaのタイムで二時間ちょうどでした。手元の時計で2:05です。

公式はこんな感じです。もう少し頑張ればという思いはなくはありません。しかし、第1目標である完走を果たせました!

また、ゴール前の激坂の九十九折で、これは二時間切るのは無理だなと思ったときに、お前はそんな走りをするために毎朝皇居を走っていたのか、という心の声が聞こえて来ました。

ここで一念発起して平坦区間でごぼう抜きができました。この頑張りには自分自身驚きました。ゴールして足は何ともないし、奥さんを同乗して自宅へ帰りつけました。めでたしめでたし!


帰りは山中湖を通って帰りました。

富士ヒルはまた出たいな。二回目はもっと自分を追い込むぜ!

リザルトがでました。

2:04
1215位/1625人中(50歳代)

です!これからも頑張ります!

今回役に立ったペース表です。

ギリギリになって作りました。今度からもっと綺麗なものにしよう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2017-07-22 11:59:42
素晴らしいです。50代のアスリート多いですからカテゴリーで上位成績を取るのは難しいのもランと同じですよね。
返信する
Unknown (タダノブ)
2017-07-29 21:10:06
国内最大規模の自転車イベントなので人数は多いですね.まずは真ん中を目指して頑張ります!
返信する

コメントを投稿