タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

マフェトン60分,王将すぶた

2011年08月25日 23時37分40秒 | エアロバイク


 今日はリッチに酢豚を多頂きました.ぎょうざ倶楽部
入会するために驀進中!

 今日のスポーツクラブでは右足をまっすぐ漕ぐことに気をつけました.
右は特にがに股気味なのでそれを直します.右の足首が硬く外を
向きがちなので少し内側に入れてみたりもしました.そして背中の
腸腰筋で引き足を力強くすることに力点を置きました.

 自転車をこいで大腰筋トレーニングでは大腰筋を使うにはしっかりと上体を伸ばすとあります.
ここに書いてあるように良く聞く背中を丸めるというフォームと違います.どちらか
というと背中を伸ばす方が回しやすい.けれども,尻が痛くなりがちです.また
風の抵抗もあります.

 ツールドフランスなど海外のレースを見ると皆さん様々なフォームをして
います.体格が人それぞれ違うこともありますがトライ&エラーで自分の
フォームを見つけるしかないと思います.写真を見て効率的に力がペダルに
行ってると思えるのが良いと思います.



今日も307kcalの運動でした!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿