タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

knt沖縄インセンティブセミナー,恐怖の体力測定,かなで紅味噌ラーメン

2011年08月03日 21時56分56秒 | 体力測定


近畿日本ツーリストさんの沖縄インセンティブセミナーに誘われて
行ってきました!沖縄の様々な芸能や美味しい食べ物が一杯あって楽しかったです.



MICEというのはMeeting, Incentive, Convention, Exhibitionの略なんだ
けれどこの前のロードス島の学会はリゾートでのmeetingそのものです.日本国内でも
早く観光地で学会が開かれるようになると良いですね.

 それにしても泡盛の女王は美しかった!



もう8月ということで毎月の体力測定をしてきました.前回から
体脂肪率は少し改善したようです.

BMI 24.3
体脂肪率 21.0%
腕の脂肪率 23.2%
足の脂肪率 18.0%
内臓脂肪指数 80

筋肉量 24.2Kg
腕の筋肉量 2.83Kg
足の筋肉量 11.55kg

BMI 普通体重
基礎代謝量普通

体脂肪率 軽度肥満
うでの体脂肪率 注意
あしの体脂肪率 非肥満
内臓脂肪指数 注意

筋肉量 多い
腕の筋肉量 多い
足の筋肉量 多い

少し体重が減りましたが同時に腕の筋肉量も減りました.脂肪だけ
というのは話がよすぎるみたいですね.ゆっくりと体脂肪率を
下げていきたいと思います.

 さて体力はどうなったでしょうか?



39 ml/Kg/min
体力年齢 36才

ついに30代に落ちました!負荷が70wで辛くてこれは
ヤバいと思いましたよ!20代が懐かしい!毎日動かしていないと本当に
体力は落ちますね.



そのあとに250kcalの運動を行いました.



 かなで紅味噌ラーメン!これは紅らーめんでは?麺を半分にしたので
注文を間違えたのかな?

 ダイエットのためにはラーメンは週に三回くらいに抑えないとだめ?もちろん
自宅でのカップめんは除いて.

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿