越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

Morinaga 「なめらかカスタードプリン」

2011-05-01 19:52:08 | おいしいよ(スイーツ)
仙台に戻っていた長男が今日帰省してきました。

震災の影響で大学はまだ休み中でGW明けからようやく新学期が始まる予定。

仙台といっても場所によって被災の程度はかなり違い
長男の引っ越ししたアパートの近辺は特に問題はないようで安心しました。

今年のGWは飛び飛び休みで連休は3日からの3連休となり、
3日には弟家族も帰省してきて法要があるのでそれでなんとなく終わりかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の記事で紹介した「タニタ食堂の100kcalデザート」には2種類のプリンがあったのですが、
食べてない方のもうひとつのプリンがいつの間にか家に買ってありました(笑)


なめらかカスタード



こちらの方がいわゆるプリンの味がして美味しい。

この前どちらを買うか迷った時に豆乳プリンの方がなんとなく
カロリーが低いような気がして選んだけれど
考えてみればどちらも100kcalでした(笑)



こちらが以前食べたもうひとつのプリンです。



ちょっと豆乳のにおいがして気になりました。



いずれにしても100kcalは低カロリーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟っ子のソウルフード! 「... | トップ | 与板散策ロード 兼続門~お船門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事