越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

明日の夜は新潟~餃子の王将

2016-05-18 23:21:14 | おいしいよ
雨の心配のない晴れの一日。

今日も予定通り・・・と言いたかったのですが。

いつものように6時に起きて6時半にホテルの朝食バイキングを食べて
早めに出発して一軒目、二軒目のお店まではいつもより早く終わって順調。

ここからは高架のバイパスで午前中に楽々次のお店まで行けそうと思ったのに・・・

バイパスに乗った時から大渋滞で動かない。

それでものろのろと動いているのでそのまま走っていると4台の車の事故で通行止めとのラジオ放送。

高架なのでそう簡単には抜けられないし、途中で降りてもそこからの道がわからないので
流れに身をまかせたのがお間違い(笑)

結局普段なら30分くらいのところ3時間もかかり午前中どころか到着したのが1時半でした。

バイパスを下ろされてからコンビニで買ったパンをかじりながらスマホカーナビで
案内されるがままにどこ走っているかわからないで走ってなんとか到着。

その後も午前中の貯金とお昼の時間でなんとかやりくりして今日の予定もなんとか無事に終了。

精神的にも、肉体的にも疲れた~。


夕食は「餃子の王将」で。





久しぶりの天津飯です。



玉子がふわふわで甘くて美味い!



ジャストサイズ(ミニサイズ)の酢豚。 揚げたてすぎて口内火傷(笑)




出張もあと明日一日。 最後のひとがんばりです。

出張中は気が張っているので大丈夫なのですが、家に帰るとどっと疲れが出てヘロヘロになるんだよね(笑)

でも今回は翌日の早朝(いや夜中に)星峠の棚田撮影フォト活はあるのでまだがんば、いや楽しまねば(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食レストラン夢庵 「海老天... | トップ | 出張から無事帰宅~楽山苑ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事