越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ほっともっと 「のり弁」

2013-05-13 22:56:45 | おいしいよ
今日になって体調はようやくほぼ完全回復しました(結構時間がかかった)

お天気は晴天で最高気温も26℃くらいと夏日と暑いくらいの日になりました。

いつもならスーパーのお弁当を食べる日?なのですが、
なんかいつもと違うものがたべたいなと思っていたら・・・

メール到着のバイブが震えたのでみると「ほっともっと」から。

「通常320円の「のり弁」が220円になるセールがあと3日です」のご案内でした。

すると最近あたたかいご飯を食べてなかったので無性に食べたくなりました。

しかし、いつも通るルートのこの辺には「ほっともっと」がない。

そこで・・・スマホ登場!(前からあったけど

無料でダウンロードしてあったアプリの「マップ」の中の「ナビ」の「音声入力」を使って

「ほっともっと!」と声で入力すると近い順にずらっと店舗が現れました。

その中の一番近い店をクリックするとここから10kmで12分(こんな感じの数字)で
ナビしてくれました。

全然知らないところでお店を見つけることが出来て感激です。

さすがスマホです。

いろんな使い方ができます。

当たり前のことなんですが、今日はうまく活用できました(笑)



できたてほっかほかのご飯にあつあつ白身魚のフライが美味い。

これで220円だなんてコスパ高っ!



出張も残りあと3日、もうひとがんばりです。

テレビの天気予報で明日どこかで31℃なんて言ってるぞ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 「牛丼」 | トップ | 餃子の王将 「ニラレバ&小ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事