越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

うちごはん

2012-10-21 20:32:52 | おいしいよ
【 本日2本目 】

始めて公開?の今晩のうちごはん。

(家内は「ええ~っ!」と言ってましたが 



ぶりの照り焼き

いいぶりなので美味しかった!



糸こんにゃくのタラコ炒め

これは昔から我が家の定番ですが美味しい。

(カロリー低め?なのでおかわりした)



山芋の三杯酢

シャキシャキの山芋に酢が体によさそう。

(これもおかわりあり)



新米こしひかり

こしひかりの新米ですが茶碗半分ほどで我慢です(笑)



スザンヌデトックススープ

これが例のスザンヌスープですが、今晩はカレー味です。

おかわりOKです。



今晩はこんな感じでしたが、メインは肉や油もののこともあります。

ただ、ごはんはこれでおかわりなしでその分スープで満腹に。

本来は1食をまるまるスープだけに置き換えるらしいですが、
それはちょっと無理なのでアレンジして毎食このスープでごはんを減らしています。

成果がでてるのでいいのでは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 2012年秋 | トップ | シェリエ・ドルチェのスイーツ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事