越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

二子玉川 セルフフレンチレストラン 「ルナティック」

2019-03-31 12:00:00 | おいしいよ
【 備忘録 】

3/31インターネットを活用して写真を学ぶフォトデイズ開催の二子玉川「街角ポートレートWS」に参加してきました。

最初は東京でのワークショップなので参加は無理だなと思っていたのですが、
近くに住む子供のところへ泊めてもらえば大丈夫そうとわかって思い切って申し込みました。

あとで当日のスケジュールを確認すると二子玉川駅西口のKFC前に12時45分集合で1時~5時まで撮影、
5時半から約2時間の懇親会とのことで充分日帰り可能でした。

前日に乗車券&特急券の往復を買っておいたので余裕を持って長岡駅から新幹線で東京へ。

乗り継いで二子玉川駅に着いたのが10時。

時間はたっぷりあるので街中をロケハンです。

天気予報では一日晴れで気温も19℃くらいと暑さを心配していたらまだくもりで結構寒い。

駅からぶらぶらと歩いて行くと桜が咲いていました。

都会の桜ということでビルを背景に撮ってみました。






二子玉川を検索していたら偶然見つけたセルフのフレンチレストラン「ルナティック

テレビなどでよく紹介されて予約しないとなかなか入れない人気店らしいのでお昼はここで。

個性的な外観(笑)



11時からオープンなのに早々に人が集まってきて並び始まるのでこちらもいっしょに並んで開店を待ち
運良く予約なしでもオープンと同時に入店できました。

まずは席の確保をしてから食券を買うのですが、一番人気の「牛フィレステーキのフォアグラ乗せ」が驚異の1,500円!



そして「フランスパン1/2」が400円。



マイクで呼ばれるとセルフなので受け取り口まで取りに行って「いただきます!」

これが1,500円かと驚きのコスパで、美味しかった!

パンもカリッと焼いてあって意外に美味い。

ひとりでのランチとしては贅沢しましたが、満足のフレンチでした。

集合時間に合わせて駅前に戻ります。

二子玉川 「街角ポートレートWS」へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログがバズッた! | トップ | 二子玉川 「街角ポートレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事